蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

28日29日30日と頂いた遅い夏休みも今日で終わり。

明日から10月の営業開始します。

多くの出会いに感謝して、明日から蕎麦屋に復帰します。

by soba884 | 2015-09-30 19:28 | 蕎麦の話 | Comments(0)
遅い夏休みを頂きます。

二十八日、二十九日の定休日に、臨時休みにする三十日の三連休を頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、許して下さい。

蕎麦の勉強して来ます。


by soba884 | 2015-09-22 21:26 | 親爺話 | Comments(0)
19日土曜日、20日日曜日は、営業
21日月曜日、22日火曜日は、定休日
23日春分の日は、営業

七月から、祝祭日にかかわらず、月曜日火曜日は定休日です。
九月三十日水曜日は、臨時休業です。遅い夏休みを頂きます。
by soba884 | 2015-09-18 07:41 | 蕎麦の話 | Comments(0)
昨年収穫した蕎麦の最終便が、届きました。

これで、新蕎麦が出るまでの蕎麦は、確保出来たと思います。

ただ困った事に、打ち場、足の踏み場も無い。自宅にも持って帰って保管。
by soba884 | 2015-09-16 15:27 | 蕎麦の話 | Comments(0)

101歳の叔母のお見舞い

京都岩倉の施設に入居している101歳の叔母のお見舞いに行って来ました。


d0000607_21165456.jpg



歳が歳ですので、少し呆けては来ましたが、すこぶる元気なので安心しました。

近頃食べる量が減って来ていると聞きました。
by soba884 | 2015-09-14 21:01 | 親爺話 | Comments(0)
本日、時間の都合をつけて奈良在住国立博物館開館120年記念特別展「白鳳」に行って来ました。
d0000607_22055128.jpg


前から行きたいと思い入場券は入手済みでした。

会期末が近づき、いささか焦っていましたが、本日行って来ました。

行っての感想は、未だ見て無い人は、行くべきです。23日迄です。
必要な時間は、三時間!


奈良在住の方は是非とも行って下さい。
by soba884 | 2015-09-08 20:41 | 親爺話 | Comments(0)

遅い夏休み頂きます

九月28日月曜、29日火曜の定休日プラス30日水曜休みで、三連休です。

東京のお蕎麦屋さんに、勉強に行って来ます。今回は、普段行けない都心から離れた蕎麦屋さんを廻って来ます。

今回の移動距離を関西に置き換えると、とんでもない距離を移動する事に気がついた。

現役の蕎麦屋として東京に行くのも、後わずかです。誤解のない様に言っておきますが、石に齧りついても、70歳迄は、蕎麦屋を続けます。しかし、東京に行くのは、後わずかです。通過はします。

東京のほんの片隅しか尋ねることは出来ませんが、勉強して来ます。

今日も、水曜日東京のお客様を連れて来る予定と言うお客様が、ご来店。お互いに笑って済ませました。

28日月曜29日火曜30日水曜お休みします





by soba884 | 2015-09-04 17:28 | 親爺話 | Comments(0)
九月のお客様感謝祭は、「わらび餅冷やし善哉」を希望者にお出しします。

親爺の自信作です。多めに用意はしますが、無くなって時点で終わりとさせて頂きます。

平日なので、無くなる事は無いと思います。

ただ人の動きに関しては、未だに素人の親爺です。
by soba884 | 2015-09-01 00:17 | Comments(0)