蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

女将の誕生日

本日は、女将の誕生日!
d0000607_00112067.jpg

d0000607_00112086.jpg

d0000607_00112113.jpg

d0000607_00112183.jpg

仕事が終わって、家に帰って来て、娘が買って来てくれたケーキでささやかなお祝いをしました。

本当のお祝いは、誕生日の商売繁盛何ですが、昨年は八月土曜日の売上最低。今年は日曜、何が何でも繁盛にしお祝いにしたいと思い、今の親爺が打てる量を用意しましたが、天候に勝てなかった。
by soba884 | 2015-08-30 23:25 | Comments(2)
皆さん元気ですか?

立秋の日中、悪態をついていた。この暑さと湿気、一つも変わらん!

昼の部が終わって、遅い昼飯を食べていたら、空が怪しくなって来た。

雷が鳴り、黒い雲が出て来た。

ほんの短い嵐で、こんなんでは涼しくならないと思っていたら、変わりましたね。
空気が入れ替わりました。

深夜に帰宅して、室温計を見ると30℃を割っている。入ってくる風が涼しい。

明け方は、布団が要るほど涼しくなっていました。


今日も、元気にそば打ちします。混雑緩和のために、予約を受け入れていません。ご了承下さい。

月曜火曜は、定休日です。

定休日を利用して、打ち場クーラーと入れ替え、大掃除と慰労会をします。
by soba884 | 2015-08-09 06:00 | Comments(0)

太打ち田舎の蕎麦

d0000607_00324144.jpg
お客様のご希望で、田舎の太打ちだけをお出ししました。
これだけで、通常の一人前。食べ応えは2人前ぐらいだと思います。
ご希望の方は、当日なら九時半迄に、電話0745-54-6884にて申し込んで下さい。
ご用意します。
by soba884 | 2015-08-09 00:26 | Comments(0)
木曜日午後から汗が出なくなりました。
おかしいと思いながらも、金曜日も無難に過ごしましたが、土曜日になると身体がしんどくなりました。寝る前に体温を測ると38.6°。セレスタミンを服用して寝たら、朝には平熱に戻っていたので、店を開きました。

夜の部のそば打ちはした頃から、又、熱が出て来てしんどくなりましたが、なんとかお店終了迄大丈夫でした。

定休日の朝寝して起きたら、平熱に戻り、買い物に行ったら、具合が悪くなり、漸く諦めて、かかりつけのお医者に行きました。今インフルエンザが流行ってあるからと言われて、検査を受けたら、陰性。

抗菌剤、解熱剤を貰って帰りました。

朝、平熱に戻りましたので、元気に買出しに行きました。


by soba884 | 2015-08-04 14:26 | Comments(0)