蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

八月も終わりました

d0000607_2318339.jpg

八月三十日は、女将と息子の誕生日でした。

娘がケーキを買って来たので、何時もの深夜の祝いをしました。

処が、この日は八月最低の売上を記録しました。

誕生日祝は、何も無くても、多勢のお客様に来ていただけたら、幸せなんです。

その意味では、不満の残る日でしたが、八月は今年一番の売上を更新しましたので、親爺、女将とも満足な葉月晦日でした。
by soba884 | 2013-08-31 22:52 | Comments(0)

新車は快適

走行距離12万キロを超えた処で、新車に乗り換えました。

一月経つて1000km走りました。スイッチ、ボタンが沢山有って覚え切ら無い。

静かで快適です。燃費より安全運転し易いを一番の選考基準に選んだので、エコーカーの比べると、燃費は悪いが加速性、機敏性何れもが満足。

高速道路をオートクルージングナビを使って運転して来ましたが、皆様飛ばしていますね。
by soba884 | 2013-08-26 13:14 | Comments(2)

鱧そば 終ります

皆様に楽しんで頂きました「鱧そば」本日を持って終ります。
by soba884 | 2013-08-25 18:15 | お品書き | Comments(0)

この猫の職業は何か?

d0000607_20323689.jpg


米田みゆき先生が作った猫は、ある職業を持っています。

職業を当てて下さい。


年内には新しい仲間が増えます。
by soba884 | 2013-08-22 20:29 | 親爺話 | Comments(0)

夏の慰労会

d0000607_639529.jpg


バタバタした盆休み営業を終えて、今晩は美味しいケーキを頂きました。

言葉では表現出来無い旨さ。

製作者は当店のお菓子を作ってくれている山本さん。
幾らでも食べられるのが、欠点です(笑)

d0000607_639643.jpg

by soba884 | 2013-08-21 06:14 | 親爺話 | Comments(0)

京都「さくら屋」

d0000607_22505030.jpg


京都での昼食は、懇意にしている町場のそばうどん店の「さくら屋」です。

北山大宮通り下ルに有る典型的な町場のそばうどん店ですが、大変な人気店です。

近くには同業者が点在してますが、一番の繁盛店です。

機械打ちの蕎麦ですが、国内産蕎麦を自家製粉して出しています。

良い蕎麦を求めて遠方迄出掛けられています。

ホッとするお店です。
by soba884 | 2013-08-19 22:18 | 親爺話 | Comments(0)

「鱧松茸そば」やります

年に数回松茸そばを出していますが、数に限りが有るので、予告無しでやっていました。


今年も先日一度提供させて頂きました。

今年は例の無い猛暑日が続いています。
鱧も大きくなって骨が太くなって来ました。
鱧そばも今回の仕入れで終わりにします。

最後に「鱧松茸そば1575円」水曜日から、数量限定でやります。
無くなり次第終わりです。





松茸そばも、今年は最後になると思います。

この後は、値段が高騰して使えません。

楽蕎麦遊時処 手打そば はやし
奈良県北葛城郡広陵町馬見北8-6-6
0745-54-6884
by soba884 | 2013-08-19 07:52 | お品書き | Comments(0)

売切れごめんm(__)m

申し訳ありません

連日、売切れお仕舞いになり、営業時間一杯明けておれなくなり、早目に店仕舞いする日が続いています。

昔見たいに途中で追い打ち出来なくなりましたので、この様な仕儀になっております。

取置きしますので、ご連絡下さい。

楽蕎麦遊時処 手打そば はやし
奈良県北葛城郡広陵町馬見北8-6-6
0745-54-6884
by soba884 | 2013-08-17 01:28 | 蕎麦の話 | Comments(0)

水曜日から平常営業

定休日の本日は、お盆につき昼の部のみ営業しました。夜の部は有りません。

明日、水曜日から平常営業します。

楽蕎麦遊時処 手打そば はやし
奈良県北葛城郡広陵町馬見北8-6-6
0745-54-6884
by soba884 | 2013-08-13 15:24 | 蕎麦の話 | Comments(0)

お盆です

人生で経験した事の無い灼熱の夏
d0000607_757136.jpg


お盆らしくなりました。

d0000607_75723.jpg


蕎麦屋を始める前は、必ず朝早く起きて、大谷さんまで墓参り。

d0000607_757332.jpg


定休日ですが、お盆ですので、火曜日本日は、昼の部のみ営業します。

楽蕎麦遊時処 手打そば はやし
奈良県北葛城郡広陵町馬見北8-6-6
0745-54-6884
by soba884 | 2013-08-13 07:52 | 蕎麦の話 | Comments(0)