蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

看板を新しくしました!

「営業中」と「終わりました」の案内板を新しくしました。


d0000607_1426390.jpg


開店以来の案内板は、二つに割れてしまいました。車飛び込み事件も乗り越えて頑張っていましたが、役目を果たして引退しました。
d0000607_142648.jpg



d0000607_1426591.jpg

by soba884 | 2013-02-27 14:21 | 親爺話 | Comments(0)

くらしの杜そば道場

毎月一回、大阪府箕面市彩都でそば道場の講師を務めています。

主催者は、KJWorksさんです。快適で住みやすく健康的な住生活を提案されています。

主催者の会長は、私のそば道場の一番長く続いて居る生徒さん。

縁有って、広陵町から遠く離れた場所で、蕎麦を教えています。

興味の有る方は、ご連絡下さい。
敷地内に有るコラボ食堂で、月二回、会長とそば道場のメンバーが打つ蕎麦が食べられます。

連絡先

KJワークスくらしの杜 5620028 大阪府‎ 箕面市 彩都粟生南1-16-29 0727 28 5597 http://www.kjworks.co.jp
by soba884 | 2013-02-25 09:40 | 蕎麦の話 | Comments(0)
三月二十九日金曜日夜の部を、休まさせて頂きます。

15年振りに、親爺が高校の同窓会に出掛けます。

勝手をしますが、お許し下さいねm(__)m

今会わないと、二度と会えないかもしれない年齢に、親爺もなりました。

開業以来、大勢の同窓生が、仲間を募って来店してくれました。

開業以来プライベートの理由で休んだ事はなかったのですが、許して下さい。

京都迄、昼の部が終って片付けてから出掛けます。
by soba884 | 2013-02-22 23:02 | Comments(0)

桃の花

d0000607_1872541.jpg


水曜日の朝です。蕾が多い。


d0000607_187276.jpg

本日の昼

満開です!触ったら、散るんだと思います。


椿も蕾を大きくして来ましたが、これからです。

本日金曜日、昼の部は、めちゃくちゃ忙しかった。

夜の部、客席に座りながらブログを投稿するほど暇です。
by soba884 | 2013-02-22 18:01 | Comments(0)

我が家の椿が咲き始め

by soba884 | 2013-02-22 11:15 | 親爺話 | Comments(0)
d0000607_18121329.jpg


水曜日朝撮影



d0000607_18121698.jpg

木曜日夕方撮影

間もなく、桃の節句ですので、桃の花を飾りましたが、予想以上に早いな!
日曜日迄持つかな?

自然の桃の花は、まだまだ蕾は固い。


桃の節句に合わせて、楽蕎麦遊時処 手打そば はやし は、開業しました。

今年で12周年を迎えます。当日はささやかなお祝いをします。
来て損したと言われるぐらいの、お祝いです。干支が一回りした事への感謝の気持ちです。
by soba884 | 2013-02-21 18:00 | Comments(0)

昨晩の賄い(笑)

d0000607_1716321.jpg


昨晩に賞味期限が来た牡蠣を使って牡蠣そばを頂きました。
添え物は、醤油たまごと辛味大根です。

楽蕎麦遊時処 手打そば はやし
奈良県北葛城郡広陵町馬見北8-6-6
0745-54-6884
by soba884 | 2013-02-02 17:12 | 蕎麦の話 | Comments(0)

節分のサービス

d0000607_22253047.jpg



二月三日日曜日は、節分です!

三日は、お客様感謝祭でも有ります。

福豆を用意しています。

定番の蕎麦掻き善哉も用意しています。

そして、そして、三月もお祝いが有ります。

三月三日、手打そば はやし のお誕生日です!

開店12周年です!

当日は、ささやかなお祝いをします。
by soba884 | 2013-02-02 08:17 | 蕎麦の話 | Comments(0)

作務衣を新調しました!

d0000607_14361036.jpg



長野県松本市から届きました。


開業二年目からからのお付き合い。

手織り手染め藍染、木綿
男子用 9,450円

アクセス21
松本市浅間温泉3-21-1
0263-46-0715
ホームページも有ります。
access21で検索
担当者は、草間

お勧めです!夏用も有ります。
by soba884 | 2013-02-01 14:27 | 親爺話 | Comments(0)