蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そごう心斎橋本店が売却??

Excite エキサイト : 経済ニュース

予想通りと言うか、この選択肢しかないないのか。
そごう心斎橋本店が営業不振から隣接する大丸グループに売却されると言うニュースが流れてきた。

何時行っても暇な店、上に行くほど客はいない。買いたいものが無い。
食料品売り場にも客はまばら。
新築したばかりなのに、顧客ニーズとずれた商品構成と売り場レイアウト。

コンセプト作りの失敗。これほど典型的なものはないと思う。

社員の皆さんはどうするのだろう。前回の解雇に次ぐ新たな解職。

大丸さんは、新しい店舗を手に入れて、現店舗の建て替えでとてつもない大きな百貨店が心斎橋に出来ることになるが、果してそれが吉と出るかは、今後の歴史の判断が出る時を見守りたい。心斎橋は、昔とは変わりました。
by soba884 | 2009-02-03 10:11 | 親爺話 | Comments(0)