蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

笠間焼伝統工芸士 佐藤剛さんの器

d0000607_2349091.jpg

d0000607_2349014.jpg

d0000607_2349019.jpg

今回の器は、私が注文して作って貰った器より直径で1センチ大きくなり、文様が変わった。

この文様、何に見えますか

わたしが考えている物は有ります。

みなさんの考えを聞いてから、佐藤剛さんに聞きます。
みなさんの考え聞かせて下さい!


自家製粉の店
楽蕎麦遊時処
手打そば はやし
0745-54-6884
〒6350831
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八丁目6番6号
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
来春は、お陰様で八周年!
Commented by 酔蕎親爺 at 2008-12-24 01:53 x
インパクトありますねェ・・・・。
どのような料理を盛り付けますか?
その画像楽しみです・・・!!
Commented by 一鶴 at 2008-12-24 08:35 x
笠間焼伝統工芸士 佐藤剛さんの器

鐙ですか?素敵ですねぇ
Commented by soba884 at 2008-12-24 19:27
酔蕎親爺さん
佐藤剛さんの作品は、飽きの来ない丈夫な器なんです。
この器の原型を作った時も、何度も試行錯誤して大きさ高さを決めました。普段、この形の器は、ぶっかけ蕎麦に使っています。

一鶴さん
お久しぶりです。出石に又伺いますね!答えは、後日発表します。正月明けになると思います。
by soba884 | 2008-12-23 23:49 | 親爺話 | Comments(3)