蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

道頓堀!と心斎橋

d0000607_18471142.jpg

d0000607_18471168.jpg

今週月曜日、用件が有って久し振りに夕方、心斎橋筋に行って来ました。

二年振りです!!!

用件は不調で、時間が出来たので、心ブラをして来ました。
蕎麦関係の買いたい本も有ったので。

歩き始めて、何かが違う。

店が変わっているのには、驚かない。

心斎橋らしいお店はだんだん少なくなった。

昔行っていた店も、閉まっていました。

耳を澄ますと、言葉が違う。えっ……!そうです!中国語等が飛び交っていました。

良く観ると、右も左も、前も後ろも、中国人のだらけ。店の案内も中国語、韓国語、英語の順

昔は紳士淑女の集う街、心斎橋は昔話です。
路地裏に有ったレストランも、電気は点灯していましたが、何故か準備中に?

最後に法善寺の水掛け不動に願をかけて帰って来ました。

自家製粉の店
楽蕎麦遊時処
手打そば はやし
0745-54-6884
〒6350831
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八丁目6番6号
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
来春は、お陰様で八周年!
by soba884 | 2008-11-04 18:47 | 親爺話 | Comments(0)