蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しく日曜日と建国記念日は働きました

d0000607_16454349.jpg

洗面上に飾ったチューリップ。飾るのがようやく不自然でなくなりました。
d0000607_16454317.jpg

祝日の日、蕎麦教室を開きました。一人目は、高山製粉さんの玄挽そばの生粉打ちです.
500gを打ちました。
d0000607_16454473.jpg

二人目は、もうそろそろそば教室が卒業のそば打ちです。1.5kgの外2そばです。

奈良県は十一年振りの大雪で、蕎麦屋には大打撃の痛い連休初日に成りました。その穴埋めをするかの様に、日曜日、祝日と大勢のお客様にご来店頂き、感謝しています。
作れる量と席数が決まっていますので、せっかくお越し頂いたのに、お断りせざるを得ませんでした。幾重にも、お詫び致します。
両日もお客様の出足が遅く、親父としては、やきもきしていました。
混み始めたのは、十二時半を過ぎてからでした。
早めのご来店をお待ちしています。

お店終了後、蕎麦教室を開き2名の方のそば打ちを指導しました。
お教えしながらこちらが勉強しています。

楽蕎麦遊時処
手打そば はやし
0745-54-6884
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八丁目6番6号

http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
お陰様で、漸く、今年は七周年!
Commented by 蕎麦の生徒福井 at 2008-02-13 19:47 x
>もうそろそろそば教室が卒業のそば打ちです
???私のことですか?
まだまだ卒業しませんよ!できませんし!
Commented by 蕎麦の生徒福井 at 2008-02-13 19:47 x
>もうそろそろそば教室が卒業のそば打ちです
???私のことですか?
まだまだ卒業しませんよ!できませんし!
Commented by イカルミン at 2008-02-13 21:20 x
福井先輩、いよいよ免許皆伝になられるのでしょうか!? 凄~~い!!
はやしさんを中心にして、そば関連で集うことができるといいなぁと、いつも思っています。
お蕎麦のことを、色々と教わりたいです。
でも、はやし師匠も、福井先輩も、お忙しい方なので難しいでしょうね。
by soba884 | 2008-02-12 16:45 | 親爺話 | Comments(3)