蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪が降る あなたは来ない?

d0000607_1215221.jpg

d0000607_121522100.jpg

d0000607_12152258.jpg


雪が降る あなたは来ない!!
まさにこの歌のような一日になりました。

三連休の初日は、奈良県では珍しい大雪です!
蕎麦を打っている時は、大した事が無かったので、いつもの通りの量を打ちました。

お客様は開店同時に五人。
この後、果たしてお客様は来るのでしょうか。

続編、ぼちぼちお見えになりましたが、昼の部11人、極めつけは夜の部、一組3名様のみ。
開店以来、雪、台風でもこんな少ないお客さんの日はなかった。
昔、大雪の日、昼間は一人でしたが、夜には満席でした。

京都の中央市場も暇だと息子がぼやいていました。

奈良の雪の状況。3時に車を動かそうとしたらワイパーが動かないほど積もっていた。

夜店を閉めてから、駐車場の雪は全て綺麗に除雪して、明日の営業に備えました。

楽蕎麦遊時処
手打そば はやし
0745-54-6884
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八丁目6番6号
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
お陰様で、漸く、今年は七周年!
Commented by ねぎ麻呂 at 2008-02-09 17:01 x
京都はまだ雪が降っています。日中からこんなに長く降っている雪も珍しいです。
Commented by あはは at 2008-02-09 20:01 x
やっぱり、雪ですか。当地でも降り始まりました。寒いです。
おきゃくさんはどうでしたか????
Commented by soba884 at 2008-02-09 23:01
雪の質は、春の雪で水分の多い雪なので安心していました。ぼちぼちだけどお客さんは来ると楽観していましたが、量が多かったので期待外れでした。土曜日なのに14名様のご来店で終わりました。
明日以降に期待です。
by soba884 | 2008-02-09 12:15 | 親爺話 | Comments(3)