蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年蕎麦教室初日

d0000607_16585980.jpg

三連休の最終日、生徒さんの都合で、急遽、蕎麦教室を開きました。
普段の倍、1.5キロを打ちました。汗だくになって頂きました。本人から弱気な発言が出ていました。
楽蕎麦遊時処
手打そば はやし
0745-54-6884
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八丁目6番6号
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
お陰様で、漸く、今年は七周年!
Commented by 生徒・福井 at 2008-01-16 19:28 x
あの蕎麦、結構、手ごわかったですよ!
ところで今まで、この蕎麦粉の配合には水がどれ位?なんて聞いたことも無く、ロボットしていましたが、今後はちょっと、水の配合についても聞いてゆくようにします。
何にも知らずに5年近くもしているって変ですから・・・・・!
今後ともよろしくお願いします。
Commented by studiopinot at 2008-01-17 22:29
こんばんわ。
こちらでは蕎麦教室をされてらっしゃるのですね。

TBありがとうございます。
夫のそば打ちは、趣味で友人と打っておりますがこれからもどうぞよろしくお願い致します。
TB頂いてまいります
Commented by soba884 at 2008-01-17 22:59
studiopinotさん、ご主人のそば打ち仲間、相当レベルの上のそば打ち仲間と見ました。四つ出しも、切りも見事ですね。
今後も進歩が楽しみですね。
私の家内も、蕎麦打ちにはノウタッチ、批評家に徹しています。彼女が、noと言ったそば粉は、お菓子に回ります。
by soba884 | 2008-01-16 16:58 | 蕎麦の話 | Comments(3)