蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

黄色信号で止まりますか?

赤信号でも停まらない車が、増えて来た。

そう思いませんか。

ましてや、黄色信号で停まる車は、皆無に近いと思います。

この原因は、一つは時差信号の導入に有ると思います。

交通事故削減の目的は達したが、別の弊害を生み出しました。

双方が見込み運転をすると、とんでもない事故に繋がります。

携帯電話をしながらの運転も又、増えて来ています。
特に、バイク、自転車その上、夜の無灯火運転。

事故になっても致し方ない。

私は、夜間、住宅街に入る時は、対向車が無い時は、ハイビームにしています。
それでも、携帯電話をして気が付かない自転車に、何度も出くわします。
相手を考えて、運転して欲しい。

車に跳ねられると痛い。想像以上の痛さです。
消防士の運転する軽自動車に、横断歩道の真ん中で跳ねられた小父さんは証言します。

交通事故を引き起こすと、自分だけが罰せられるのではない。周りの大勢の人を巻き込みます。
飲食店を経営する親父として、飲酒は、罰金を払えば良いという範囲を超えました。
私の知っている居酒屋さんは、お客さんのチェック、ノーマーク。
聞きました。チェックしていては飯が食えない。事故が起きた時は覚悟を決めているという、神風精神で営業をしています。ですから賑やかですが、店を閉めるだけでは済まない事を、もっと勉強してほしいと思います。

楽蕎麦遊時処
手打そば はやし
0745-54-6884
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八丁目6番6号
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
お陰様で、漸く、今年は七周年!
by soba884 | 2008-01-05 00:59 | 親爺話 | Comments(0)