蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

物騒な街?

d0000607_17452016.jpg

私が店を構えている真美ヶ丘ニュータウンは、平穏無事な街と信じて来ましたが、どこにも有る街で有ることが解りました。
昨日、店の近くに有る飲食店に、強盗が閉店時間を狙って入りました。
その前は、店の向かいの美容室に深夜釣り銭を狙った泥棒が入った。
その前は、近くの宝飾品に強盗が入った。
静かで平穏な私も街も、だんだん、物騒な街に変貌して来ています。

秋もラストスパートです。毎朝の掃除が大変です。

楽蕎麦遊時処
手打そば はやし
0745-54-6884
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八丁目6番6号
お陰様で、漸く、来年は七周年!

Commented by ねぎ麻呂 at 2007-11-24 20:04 x
超久しぶりに投稿します。こわい世の中ですね。ただ、泥棒や強盗には逆らわず、金を素直に出して、身の安全を第一に考えてくださいね。お金は体が大丈夫ならいくらでも稼げますが、体が傷つくとお金どころではありませんからね。
Commented by soba884 at 2007-11-25 00:31
ねぎ麻呂さん、ご忠告ありがとうございます。仰るとおりです。
居酒屋の兄ちゃんも、逆らわずに持ち金全部を差し出したようです。
お客さんが帰ったら、店に鍵をかける必要が有りそうです。
週に青ネギを3キロ、白ネギを一箱も切っていると、包丁研ぎが欠かせなくなりました。
Commented by あはは at 2007-11-25 07:43 x
スプレーを用意しておくといいですよ。中には唐辛子の抽出液と
酢を薄めて入れておけばオーケーです。もちろん使い方はわかり
ますよね。でも戸締まりするのが一番です。
Commented by soba884 at 2007-11-26 21:18
あははさん、ご忠告ありがとうございます。ドジなオヤジは、強盗にスプレーを奪われそうなので、戸締りをすることにします。
by soba884 | 2007-11-24 17:45 | 親爺話 | Comments(4)