蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

牡蠣そば二種

d0000607_19384513.jpg

d0000607_19384590.jpg

牡蠣そば二種が好調です。

牡蠣は、手挽きした極粗目のそば粉をまぶして、ひまわり油でソティーしました。

肴の牡蠣辛味も人気が有ります。
牡蠣を日本酒と塩で空煎りしたものに、辛味大根おろしをあしらいました。

楽蕎麦遊時処
手打そば はやし
0745-54-6884
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八
丁目6番6号
お陰様で、漸く、来年は七周年!
Commented by 匿名希望 at 2007-11-01 00:55 x
土曜日に、温かい牡蠣そばをいただきました。
美味しさに、感動しました!!!
できるだけ大勢の人に食べていただき、同じ感動を味わってほしいと思いましたが、もう既に好評なんですね。

蕎麦のメニューらしく、牡蠣の衣にそば粉が使ってありました。ベストマッチです!
牡蠣をより美味しくいただけるように厚切りのグリーンレモンが
添えてあります。(ライムなのかな?)
お汁に浸かり過ぎないようにするためのものでしょうか、のりが敷いてあります。
さらに、御つゆがとっても優しい味で最高です!
全体としてのハーモニーが素晴らしく、食べて幸せにな気分になりました。

また、いただきに行きますね!
美味しいお蕎麦をありがとうございます。
Commented by soba884 at 2007-11-02 00:44
早速食べて頂きましてありがとうございます。美味しいと言っていただけるようこれからもがんばって作らさせていただきます。
by soba884 | 2007-10-31 19:38 | 蕎麦の話 | Comments(2)