蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が町と横浜を結ぶバス

d0000607_17221841.jpg

近鉄五位堂駅とJR横浜駅は乗り換え無しの直通夜行バスで結ばれている。

運行を始めた当初は、お客さまも少なく、その内に運休になると思っていました。
運行開始から早、十数年、すっかり街の顔になりました。

サラリーマン時代、朝の山下公園を散歩してから銀座で、施主の現場説明会に参加する計画を企てましたが、事故と渋滞でバスの到着が大幅に遅れ、散歩どころか昼食を取る時間も無く、空腹で出された珈琲が胃に染みたことを、思い出しました。

新宿との直通夜行バスは、隣街の大和高田駅から出ています。

そば屋を開業する前、蕎麦道具にどんなものが有るか分からなくて、大和高田から新宿行の夜行バスで行って、一日中合羽橋道具屋筋を3周歩き回り、東京の友達と飲んで、また夜行バスで帰ってきたこともありました。

新宿発の夜行バスは、直前は取れないので、明日が休みの出張の時は、横浜発の夜行バスの切符を取って、友達と飲みました。

手打そば はやし
0745-54-6884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八の六の六      
おかげ様で六周年m(__)m
by soba884 | 2007-10-05 17:22 | 親爺話 | Comments(0)