蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手打そば「浅川」

北関東そば屋巡りを決めた一つの理由が、このお店の存在でした。
ブログこのお店が紹介されていた記事を読んだ時から、是非とも尋ねてみたい蕎麦屋さんになっていました。

d0000607_90435.jpg


当日、大野さんの案内で迷うことなく尋ねることができました。自分一人で行っていたら時間はもっとかかっていたと思います。
高崎から前橋まで外環状道路をまっすぐに行きましたが、結構な距離を走りました。

少し出発が遅くなったので、到着がお店の一番忙しい時間でしたので、ご挨拶もしないで失礼しました。

私は、お店の看板商品「金砂郷蕎麦」と「満天せいろ」を頂きました。
細めの綺麗な蕎麦で、久しぶりに冷やしすぎない蕎麦。洗練されたそばつゆ。
来た甲斐が有りました。次回は時間をもっと取ってゆっくり味わいたいものです。
妻は温かいそば「玉子とじ」を頂きました。注文するとき「蕎麦ですか。うどんですか。」と聞かれて、浅川さんはうどんも作っているんだ。

手打そば はやし
0745-54-6884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八の六の六      
おかげ様で六周年m(__)m
by soba884 | 2007-09-25 09:00 | 蕎麦の話 | Comments(0)