蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひさひさ振りの

久しぶりにネクタイを絞めました。孫のお宮参りに同行するために、略礼服を引っ張りだし、慣れない手つきでネクタイを絞めました。決まる迄、三回やり直しをしました。
写真は、我が家の氏神さま『松尾大社』の門前です。孫は、お宮参り中は本当によい子でした。太鼓の大きな音がしても泣かないし、雅楽が始まると足と手でリズムを取っていた。

d0000607_21361556.jpg


手打そば はやし
0745-54-6884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八の六の六      
おかげ様で六周年m(__)m
Commented by 五兵衛 at 2007-09-25 00:44 x
お孫さんのお宮参りですか。おめでとうございます。
うちとこは、いつになるやら気配もありません(^^;

スーツにネクタイ。私は最近、着る機会が増えてきてしまいました。
Commented by soba884 at 2007-09-25 08:35
孫は良いものですよ。無条件でかわいい。携帯の受待画面は、当然孫の写真です。日々変わっていく表情にうっとりしています。
嫁からの携帯メールが楽しみな毎日です。
by soba884 | 2007-09-20 21:36 | 親爺話 | Comments(2)