蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月12日日曜日の来店者

本日も、快晴。
オープン前から開店待ちのお客様が続々とお見えになりましたので、10分ほど早めに開店となりました。
昼の部は、2時に売り切れお仕舞を出させていただきました。

夜の部は、蕎麦を打ち始めたら予約の電話が次々と有り、20席のお店に19名の予約が入りました。

本日の来店者、87名、昨日が77名。どなたかがきっと調整しているのだと思います。

月曜日は、昼の部のみの営業で、定休日の火曜日は、昼夜とも営業をします。
月曜日は、営業終了後、御所まで豆腐を取りに行きますが、帰りのどこかで昼寝をしていると思います。

手打そば はやし
店主 林光男
0745-54-6884
Commented by さくら at 2007-08-13 13:52 x
ほんとに暑い中、外で並ぶお客さんがどんどん増えてましたね!
お疲れ様でした。
落ち着いた頃に、「いつまでいてはるの?」っていうくらい
ゆっくり味わいにうかがいます。

塩出汁田舎そば、いい意味で全く予想外のお味で
確かにクセになりそうです。
実は醤油を使わないお蕎麦って、不思議に思ってたんです。
あっさり&スッキリなところに、そういうコクをつけるのかぁ・・・と
目から鱗でございました。
Commented by soba884 at 2007-08-14 00:26
暑い中、ご来店頂き有難うございました。
バタバタしていてゆっくりして頂けなくてすみません。
次回は、花巴の山廃を用意しておきますので、じっくり時間をかけて味わってください。
塩出汁田舎そばは、どうもお客様にどのような蕎麦か想像が出来ないみたいで、実は注文が少ないです。
涼味蕎麦を出したころと同じです。じっくり、売り込んでいきます。
by soba884 | 2007-08-13 00:34 | 蕎麦の話 | Comments(2)