蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

若 葉 寒

d0000607_18522991.jpg

皆さんの体調は如何ですか?

この時期温かくなったと思うと寒さが突然戻り、震える夜を過ごす事も珍しくありません。
しかし、今年は異常です。海水温度が上昇しない等異常気象の兆候が見られます。
貝の成長がわるいんです。

蕎麦屋親父としては今年の蕎麦作柄が今から心配です。
一昨年、昨年に続き、今年も凶作になったらどうするか?
考えるだけでもあな恐ろしい!
今でも弱い他飲食業に対して価格競争力が益々低下することになる。

そんな中、温室の草花は石油高も克服して順調に出荷されている。
鉄泉もいろんな品種が出て来て目を愉しませてくれる。

手打そば はやし
0745546884http://www.eonet.ne.jp/~soba884
Commented by ようこ at 2005-05-20 05:49 x
まだ花粉症の季節が終わらないので 体調がよい とは 言いかねます(>_<) 最近 玄米食を始めました。友人がこれで花粉症が治った というので。 まだ 花粉症が治りそうな兆候はありません。
Commented by soba884 at 2005-05-21 00:53
玄米より黒米が良いと思います。試してください。何ならお分けしますよ。

手打そば はやし
Commented by ようこ at 2005-05-23 05:58 x
有り難うございます☆ 玄米がダメなら 次は 黒米を試してみます~。
by soba884 | 2005-05-18 18:52 | 親爺話 | Comments(3)