蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自分へのご褒美

d0000607_23595773.jpg


年明けから頑張っている自分に対するご褒美として、尺2蕎麦包丁を注文して買いました。
規格品より2cm高くして、柄は滑らない材質をお願いしました。
まだ一回しか切っていませんが、手応えを感じています。

道具は贅沢するときりはありませんが、必要最低限の道具はどうしても必要です。
明日からこの包丁で切った蕎麦を提供します。

手打そば はやし
0745-54-6884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八の六の六  おかげ様で六周年m(__)m

Commented by 五兵衛 at 2007-05-27 19:49 x
Oh! 美しい包丁ですね。道具はお値段が高い方が良いとは限りませんが。良い物はやっぱ高いです(^-^)

大事に使って下さい。
Commented by soba884 at 2007-05-29 22:46
平林さんに斡旋して貰った包丁以来、そば教室用の包丁は買いましたが、本職に使う包丁は久しぶりです。
今まで使っていた包丁の刃直しを安心して出せます。
by soba884 | 2007-05-25 23:59 | 蕎麦の話 | Comments(2)