蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トマトそば第二弾

トマトそばに強力な助っ人登場

家内の故郷、茨城県の農場から甘い甘いフルーツトマトが届きました。
トマトだとは信じられない甘さです。

言葉でどんなに説明しても理解していただけないと思います。
食べてください。それしかありません。

手打そば はやし
店主 林光男
0745-54-6884
Commented by 五兵衛 at 2007-05-14 01:02 x
トマト。旬ですね。どんな風にしても美味しいです。
私もトマト大好きです。

連休は忙しかったようで何よりです。
お疲れ様でした。
Commented by soba884 at 2007-05-14 20:10
トマトの旬て、路地とハウスでは違うんですね。毎年トマトそばを止める時期を迷います。今の仕入れ先は、7月下旬には終わります。
露地物の完熟商品を探すのは至難の業です。
Commented by studiopinot at 2007-05-15 09:17
トマトの情報ありがとうございました。
調べましたら送っていただけるようですので、お願いしてみるつもりですが、種類は単純にフルーツトマトで分かるのでしょうか。
Commented by soba884 at 2007-05-15 12:53
単純明快にフルーツトマトで話が通じます。
是非ともご賞味ください。
Commented by たく at 2007-05-15 22:45 x
わー!背景が変わった!!!
Commented by かおりん at 2007-06-19 13:51 x
このトマト頂きました。本当に信じられないくらい甘くて、感動でした(*^^)v 奥様のご実家の方から送られていたのですね!
by soba884 | 2007-05-13 23:39 | 蕎麦の話 | Comments(6)