蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連夜の不作

どうしたんですか?と、聞かれるほど、今週に入って夜の来店者が激減しました。
今日、土曜日も昼間は入店待ちが何組も有るほど賑わっていたのに、夜は静かです。
最終的には、夜15名の来店が有りましたが、完全な消化不良で終わりました。

手打そば はやし
0745-54-6884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八の六の六      おかげ様で六周年m(__)m

Commented by かおりん at 2007-03-18 15:13 x
HPの「ご質問・ご意見ご連絡先」が、私のPCの都合でうまく開かないので、こちらにコメント送らせて頂いていますが、よかったのでしょうか?
感謝dayメニュー第二弾では「蟹けんちん蕎麦」を頂きました。蟹のおだしが効いてとてもおいしかったです♪
ただ、心なしかお蕎麦がいつもより太いというか、のびている?ような気がしました。けんちん汁を食べているうちにのびた…とかそういう程度ではありません。何かいつもと違うかったのでしょうか?
まあ、それも贅沢な話で、私の知っている他店と比べれば格段においしいのですが…
「はやし」を知ってからは、他でお蕎麦を食べる気になれません。
Commented by soba884 at 2007-03-19 07:07
かおりさん、何時もご利用いただきありがとうございました。
HPの掲示板、いたずら書きが増え、システムのメンテイも不十分なので、一旦閉鎖させて頂きました。ご迷惑をお掛けしました。
土曜日の田舎は普段の日より少し太めに出来上がってしまいました。昨日は、反対に細めに出来上がりました。その日その日の勢いで打ち上げますので、太さは毎日違います。タダ、お蕎麦は時間が立つとドンドン延びていきま酢。特に田舎は、極粗挽きの粉で打ちますので、粒のままにある蕎麦が、大きくなっていきます。
出来ましたら、けんちん汁と蕎麦を交互に食べていただけたら有り難いです。
お陰様で、第二段感謝祭も無事終える事が出来ましたありがとうございました。
来年からは、三月三日四日の両日だけの感謝祭にさせていただく予定です。すみません。体力が追いつきませんので。
6月には、奈良麺本が発売されますので、いろんなお店が紹介されています。他店のお話など聞かせていただければ嬉しいです。
Commented by かおりん at 2007-03-19 14:23 x
あ、やっぱり少し太めにはなっていたのですね。
そうですね。本当に時間の経過とともにみるみるのびていきますね。本当はじっくり味わって食べたいのですが、おいしいうちに頂こうと思うと、かきこむことになり…ああ、もう無くなってしまった…と最後の一本まで惜しくなって食べています。これもまた蕎麦の良さですが。

気は進みませんが…麺本が出たら、他のお店も行ってみますね。

6周年本当にお疲れ様でした。また新たな始まりですね☆
これからもよろしくお願いします。
by soba884 | 2007-03-17 22:45 | 蕎麦の話 | Comments(3)