蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

当りハズレの妙

d0000607_1822244.jpg


季節外れの撫子みつまたの取り合わせ。
なかなか、イケている組見合わせだと思いませんか?

しかしこの撫子、販売用に育てられたのではないので、好き勝手にいろんな方向に向いています。

しかし、時として、綺麗な物同士を組み合わせても、相性の悪い組み合わせと言うものも有ります。
人間の同じです。

我が家の夫婦は、世間の常識からすれば続くはずの無い夫婦です。
昨年30周年を迎えました。

手打そば はやし
0745-54-6884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八の六の六      おかげ様で六周年m(__)m

Commented by まーぼー at 2007-03-15 13:28 x
6周年イベント、お忙しそうですね。
ところで、この花、撫子ではなく矢車菊のような気が…
写真で見る限り、花の付け根のところがアザミのようにふくらんでいるようなので。
撫子ならば、茎にカーネーションのように節があってそこから葉っぱが出ていると思います。
一度、ご確認ください(^^)
Commented by soba884 at 2007-03-18 06:44
恥ずかしい!!
如何に植物に対して、無教養か露見しましたね!!
矢車草ですネ。全くの勘違い、ありがとうございました。
六周年感謝祭も本日で終わりです。疲れがピークですが、頑張ります。
京都から生湯葉を取り寄せましたが、お客様の指名が少なく、残念です。
by soba884 | 2007-03-12 18:22 | 親爺話 | Comments(2)