蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バレンタインの狂演

d0000607_18121295.jpg

今年もバレンタインデーが狂演の内に終わりました。
毎年、楽しみにしている人には悪いが、年々ドンドン変形しながら、可笑しくなっている。
世界中の菓子メーカーが特異な行事に、馬鹿に軽蔑しながら参加している。
一年間のチョコレート販売額の三分の弌をこの期間中に売る。どう考えても可笑しい。

私の高校生時代、今から四十年前、時代を先取りしていた一部の子が、始めていました。
私は、知らなくて、高校三年の耐寒競歩の終わった日がバレンタインデーで、保健室で女子が食べていたチョコレートを貰おうとしたら、今日は駄目と言われ、唖然として説明を受けた。
その後、しっかりチョコレートは貰いましたが、変なものが始まったと感じました。
高校は商業科併設校で、公立高校で唯一女子の数が多い学校で、私の後輩達は、苦労した様です。当日、休みの男子がいると聞きました。

ところで、お前は幾つ貰った?

ハイ、息子の嫁さんも含めて六つです。贅沢させて頂きました。
三月のお返しは、手作りお菓子を考えています。

手打そば はやし
0745-54-6884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八の六の六      まもなく六周年

by soba884 | 2007-02-18 18:12 | 親爺話 | Comments(0)