蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

正月も終わり

d0000607_1840376.jpg

本日で、正月は終わり。
但し、正月終わりは、手打そば「はやし」ではの、限定話です。
茶道の家元では、漸く初釜が始まったばかりです。

正月メニューも本日まで。
正月飾りも明日片付けて、定休日明けの明後日からは寒中のメニューに変わります。
これからの季節、貝が美味しく成るので、貝のメニューが増えます。

豆腐屋さんも明日から営業なので、豆腐と揚げが復活します。実は、豆腐屋が休みになると揚げと豆腐が無いので、お客さんが減るんです。
当店の稼ぎ時、五月の連休、盆休み、年末年始、十日間づつ豆腐屋さんがお休みになります。
毎年頭が痛いが、作るメニューが減るので、家内は喜んでいます。

今年の正月メニューの限定品「舞茸葱あんかけ蕎麦」は、大好評で完売しました。

手打そば はやし
0745-54-6884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八の六の六   まもなく六周年!

Commented by sobasyou at 2007-01-09 08:55
なんとも良い雰囲気の茶花です。
ほっとして、見入ってしまいました。

はやしさんのところは、黒米の七草粥といい季節を大切にされているのでお客様も喜ばれることと思います。

大変勉強になります。
by soba884 | 2007-01-08 18:40 | 蕎麦の話 | Comments(1)