蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

送風の工夫

d0000607_19114267.jpg

天井冷暖房器の送風苦情が、冬、多くなります。天井から布を吊したりの工夫もして来ましたが、決定打が有りませんでした。風のコントロールが容量が大きくて出来ませんでした。
完全に客席側に風が行かないようにしら、寒いと意見が来る。あちらをたてたら、こちらが立たない、八方塞がりの状態が続いていた。
試しに今年、重さが有って見場が良い帯を、客席吹き出し方向にぶら下げたら、結果オーライです。
但し、新たな問題点が出てきました。温風が吹き出し口から出て、直ぐに吸気口に吸い込みが有るので、機器の温度計が室温より高く表示される。対応は、新たに室温計を買って、手動で温度管理をしています。

手打そば はやし
0745-54-6884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp
奈良県北葛城郡広陵町馬見北八の六の六    まもなく六周年!

Commented by さくら at 2006-11-26 18:13 x
先日は久しぶりに好物がいただけて、感激でした。
飲酒運転と、ケガのせいでなかなか伺えなかったので。。。
でもやはり一人で飲むのは寂しいですねぇ。。。
人間として、やはり飲めないヒトに運転してもらって伺うべきですから、
欲求と常識の間で葛藤しています。

それにしてもあの菊水は、お米本来の甘みと旨みが感じられて最高でした!
私・個人的にはあのお酒を食前酒に、地獄をアテにすすりながら、
シメのお酒をあと2.3種類いただきたいと思っておりました。

でも、飲めない方にとっては、私のペースが遅すぎるのでしょうね~。
難しい問題です。
地獄&お酒大好き人間の私には、死活問題なのですよ~。

代行やタクシー使ってでも、また近々伺いますね☆
今後ともよろしくお願いたします。
Commented by soba884 at 2006-11-26 23:16
美味しいお酒を用意して首を長くして、待っています。
法律を守りながら楽しみましょう。
昼間、中山台まで歩いて帰られるお客様をお出でです。夏に、途中の公園で1時間も寝てしまったと言って笑っておられました。
by soba884 | 2006-11-23 19:11 | 親爺話 | Comments(2)