蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

残暑お見舞い申し上げます

この暑さ、夏バテ気味の方も増えたと思います。
残暑お見舞い申し上げます。
暑すぎて、外出する人も少なく、蕎麦屋は暇です。本当なんです。
先日までの賑わいが嘘のようです。

現在の外気温30度、台風のお陰で風が出ていて、この気温ですが過ごし易いです。
寝室にはクーラは無いので助かります。
汗掻きなんですが、夏は大好きで、一向に食欲は落ちません。
むしろ、冷たいもの(アイスクリーム、カキ氷、飲料水、冷菓)の食べ過ぎで、体重が増えてきました。

それなのに、本日からは「残暑見舞いです」。そうなんです、本日は立秋。
確かに空は真夏から、秋の空に移っています。

この暑いさなか、暑い町に本日はお出かけです。
初盆に兄の墓参りに行けないので、本日、お参りに京都に出かけます。
この時期の京都は、いただけません。
台風も来るので早めに帰りたいのですが、イロイロ買い物もあるので、恐らく雨の中を帰ることになると思います。
by soba884 | 2006-08-08 00:15 | 親爺話 | Comments(0)