蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

名無しのゴンベイ

d0000607_18195217.jpg

前回満開の花で、名前をお聞きしました。
葉っぱを入れ写真を撮りました。

阪神絶不調で、お客様に元気がありません。

我が娘は、阪神を忘れて、深夜のサッカー観戦スケジュールを、念入りに立てています。

手打そば はやし
0745546884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
Commented by kono at 2006-06-12 18:54 x
「アスチルベ」じゃないでしょうか?
日本原産の泡盛升麻(ショウマ)を園芸用に改良したものらしいです。花色は白の他に赤やピンクがあります。
なんとなく山野草の趣があって素敵です。
Commented by SOBA笑オヤジ at 2006-06-13 06:50 x
まったく違っていました。山野草のぶ厚い本を持ち出して、ウドの花に似ているけど咲く時期が違うなどと言っていました。
21日はよほどのことが無ければ、お邪魔させていただきます。
宜しくお願いいたします。
Commented by まーぼー at 2006-06-13 09:49 x
サッカー、負けちゃいましたね。
写真の花、葉っぱの形はニワトコに似てますねぇ…でも、花の房がでっかいしなぁ。
正解が聞けるのは、お蕎麦を食べに行った人の特典ですか?(笑)
Commented by 撫子 at 2006-06-19 02:03 x
ご無沙汰をしております。
突然お邪魔をしてすみません。
写真の花は、ニワナナカマドまたはチンシバイだと
思いますが。
Commented by soba884 at 2006-06-20 02:00
撫子さん、こちらこそ、ご無沙汰しています。
故郷訪問もしたいと思いながらも、だんだん遠くなります。
花の名前は、如何も苦手で、一向に覚えられません。
by soba884 | 2006-06-10 18:19 | 親爺話 | Comments(5)