蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

d0000607_14273498.jpg

造成住宅街に我が家は有りますが、入居当時は雑草一つ生えていない荒野でした。そんな庭に、鳥の糞に交ざっていた欅の種が芽を出しました。真っ直ぐに伸びる様に、横枝を切りながら見守っていたら、何時のまにか大木の様相を見せ初め枝が隣の窓際迄届く様に為りました。家内から家が傾くから切った方が良いとの意見も無視していましたが、欅の上で鳴く蝉の声に押されて、冬に枝を全て切り取りました。
又、新芽が出て今二年目。今年の冬には、又、剪定作業をする必要が有りそうです。

手打そば はやし
0745546884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884

Commented by studiopinot at 2006-05-27 10:19
こんにちわ。
欅は成長が早いのでしょうか。大きく成長した欅の枝が上にすうーっと伸びている様は大好きです。
夏は屋根に傘を差してくれてるように涼しいと友人が言っておりました。
秋は落葉の始末に手を焼いていましたけど。
大きな木がお庭にある光景は大好きです。
Commented by soba884 at 2006-05-28 00:26
昭和61年に引っ越してきました。枝切りをしなかったら、後二三メーター大きくなっていると思います。横枝も横に10メートル以上になっていると思います。息子が家を新築できるようになったら、家の床柱にやると言っています。(笑い)
by soba884 | 2006-05-26 14:27 | 親爺話 | Comments(2)