蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

辛味大根終わります

毎年好評の辛味大根、現在最後の納品が有りました。
在庫がなくなり次第、終わらせて頂きます。
新物が出る、11月までお休みです。
在庫は、今月一杯と考えています。

辛味大根がなくなるとメニュー編成に苦労します。

最後の一本は、お客さんに出さずに、地獄蕎麦として涙を流しながら、私が頂きます。
Commented by ゴリ@七曲署 at 2006-05-22 23:15 x
辛味大根。そろそろシーズンオフですね。
先日伊豆の入口付近にあるJA直売所で購入しましたが、たぶんこれが最後ですね。
前回行った時よりも本数が減っていました。

話は変わりますが、先日購入させていただいた醤油で作った「かえし」がちょうど使い頃になり、厚削り本枯れ節で取った出汁と合わせました。
力強さの中にも優しい味わいの、旨い辛汁を作ることが出来ました。
ありがとうございました。
Commented by soba884 at 2006-05-23 06:22
井上本店の醤油、真っ当な醤油なんですがとにかく宣伝が下手で、奈良でも有名ではありません。旨さだけを追求する現在の風潮に対する一つの回答と考えています。
是非とも応援団になって下さい。
Commented by ゴリ@七曲署 at 2006-05-26 19:42 x
今日の夜中、三田行き早朝便で出発します。
明日のお昼にたぶん帰り道で寄れると思いますので、宜しくお願いします。
辛味大根のストックがまだ有るようでしたら、地獄蕎麦を食べてみたいですね。
Commented by soba884 at 2006-05-27 00:31
申し出て下さい。その時は地獄そば作ります。産地から最後のストックを送ってもらう話をしました。入荷最後です。
by soba884 | 2006-05-22 01:20 | 蕎麦の話 | Comments(4)