蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

何の花・・解答

何の花か判りましたか??

手短にある花なんです。

この季節、畑の隅で必ず咲いています。

白い花として有名なんです。

質素・控えめの代表です。

蕎麦屋で重宝しています。



辛味大根の花です。

間もなく種が出来ますが、普通の大根の種とは違います。


手打そば はやし
0745-54-6884

Commented by ゴリ@七曲署 at 2006-05-12 01:09 x
辛味大根…いいですねぇ~。大好きです。
先日直売の安い辛味大根が手に入ったので、早速蕎麦を打って食べてみました。
さすがに安いだけあってやや汁気が多かったのですが、辛さは結構過激でした。
Commented by soba884 at 2006-05-13 00:05
辛味大根て奥深い食べ物です。お客さんの中にもすっかり見せられて、辛味大根がなくなる季節、如何すべきか真剣に考えておられるお客さんがお出でです。
by soba884 | 2006-05-09 22:34 | 親爺話 | Comments(2)