蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

二十五日金曜日

d0000607_17594199.jpg


飲酒店にとって五と十は読めない日で有る。
関西では、集金五、十の付く日に行うと言う、商習慣があります。
大阪の町は、この日はそこら中で、渋滞が起きる。
ITが進んでもこの事態は改善されません。

今年の十一月二十五日金曜日は、前後はめちゃめちゃ忙しい日でしたが、残念ながらこの日も暇でした。今年二番目の悪い成績でした。
翌日は、地獄の土曜日となって滅茶苦茶忙しかった。

皆さん隠れた誰かさんの指揮に従って、行動していると考えてしまう。そんな日でした。

写真は、毎年皆さんから注文のあるそば菓子「蕎麦板」である。

手打そば はやし
0745546884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884

by soba884 | 2005-11-30 17:59 | 親爺話 | Comments(0)