蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京に行って来ましたpartスリ

永青文庫を後に、庭続きの公園、細川さんの庭園でしたが、都に寄付しました。
公園に降りていくと、賑やかな声がしました。
公園の池ざらえを中学生がしていました。
d0000607_11093171.jpg

d0000607_11093176.jpg

実に楽しそうです。こんな課外学習ができる子供を羨ましく眺めました。

d0000607_11093226.jpg

永青文庫を逆から来るとこの坂を登る事になります。

この後、都電に乗って巣鴨の蕎麦屋さんに向かいました。
d0000607_11093265.jpg

駅を降りると、目の前がお団子屋さん。おはぎを買い求めました。

刺抜き地蔵で有名な商店街にある、菊谷さんに立ち寄りました。

d0000607_11093286.jpg

他に行く予定もなかったので、珍しくお酒も頼んで飲みました。一合だけです。その後、歩けなくなると困るので。

蕎麦は、北海道蘭越の新蕎麦と秩父のひねを頂きました。丁寧ですね〜修行の無さを感じて感服。
いいお店です。活気があるし、サービスがスマートです。ご主人の人柄が出ています。帰り際にご挨拶して、お酒を勧められましたが辞退して、刺抜き地蔵に参拝。
d0000607_11093256.jpg


by soba884 | 2015-10-12 10:54 | 親爺話 | Comments(0)