蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

笠間焼隆盛

d0000607_1746206.jpg

益子で思っていた食器が買えなかったので、嫁さんに頭を下げて、出発まで病院入院中の義母の側にいる予定を変更して、娘を帯同して笠間に行きました。

笠間も三年前と違って駅周辺とか笠間稲荷周辺の陶器店は元気がなく、ギャラリーの中心は「笠間芸術の森公園」に隣接した店になっていました。

お勧めの店は、ギャラリー陶正、きらら館、回廊ギャラリー門です。

写真は回廊ギャラリー門です。このお店のオーナーは銀座の箸屋さんです。一見の価値有り。
http://www.gallery-mon.co.jp

今回の旅で感じた事は、益子も笠間も蕎麦屋が増えたということです。
益子では前記事に載せた蕎麦屋に行きましたが、私の口には合わなかった。
サービスに出してくれた芋きんとんパイナップル入りが、印象に残りました。

手打そば はやし
0745-54-6884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
by soba884 | 2005-10-27 17:46 | 親爺話 | Comments(0)