蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

平林さん九月二十八日のメール

平林さんを亡くし、一週間が過ぎようとしています。
大勢の人達のメールや新聞社や放送局のホームページ見て、自分を納得させている。
しかし、日が経つほど彼の死を実感していない自分に気が付く。
余りにも彼が駆け抜けた跡が大きいから。現実は彼が荼毘に臥され、入院の母親に代わって残された長男が参列皆様に平林家代表として立派に御礼を述べたと聞くと、彼の死が現実と為る。
長男さんが管理していた平林眼鏡店のホームページが閉鎖された現実で、時の移ろいを知る。
現実から遊離している私を作り出した平林さんからのメールを、一部を公開します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年に続き 松本で今年も蕎麦祭りが有るのですが、肝心の松本市の愛好家が出店しないので 商工会などが困り巡り巡って 電話が当方にきました。

お手伝いしようと思いますが、蕎麦道具がマダマダお粗末なので今日は開店前に、こね鉢の台に高さの微調整ジャッキを取り付けてみました。
まだ時間的に余裕が有るので、のし板の下に引き出しを付けたり色々しようと思っています。

メーリングリストを脱会した頃は、過労で散々でしたが、体力が大分戻りつつあり、今はフィットネスクラブに通って座りっぱなしで弱ってしまった 腹、腰、足の強化をしています。

今は仕事の内容が 大分楽になって来ましたので、
そうした体力作りもできる余裕が有りますから
もうじきメーリングリストに復帰しようかと考えています。

先日、神奈川のAZさんが、不自由な体のリハビリをしながら突然訪れまして
早くメーリングリストに戻るように催促されてしまいました。

見捨てられずにいたことを ありがたく受け止めたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です。
このメールを頂いて、蕎麦MLに松本蕎麦博の案内を流しました。

手打そば はやし
0745ー54ー6884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884

by soba884 | 2005-10-13 21:16 | 親爺話 | Comments(0)