蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

柿を収穫しました!

d0000607_1645526.jpg

003.gif

色んな動きが有って、組織と人間も変わり、東京転勤の目もなくなり、本格的に関西に骨を埋める覚悟を決めて、神戸から奈良に引っ越し。

折角奈良に住むんだからと記念に、柿木を植えました。

蕎麦屋になる前は、消毒、肥料、剪定と随分手入れをして来ました。

蕎麦屋にはなってからは、放ったらかし。ひどいとしは、柿を収穫する前に、鳥たちのワンダーランドとなっていた時期も有りました。

今年は二度目の収穫で、写真の柿を取りました。手入れをすれば、四倍ぐらいなるのですが!

わが家の柿は、少し熟れて表面が柔らかくなった時が旨い。
Commented by かおりん at 2012-11-07 15:31 x
牡蠣蕎麦ならぬ柿蕎麦お願いします(*^^*)
Commented by soba884 at 2012-11-08 07:58
柿そばね?果物そばは考えているのですが。
by soba884 | 2012-11-05 20:40 | 親爺話 | Comments(2)