蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新しい物好きのランチ

少し前から気になっていたレストランが有りました。

何故?気になっていたのに行かなかったか?

このレストラン、公共施設に併設された宿泊棟のレストランだからです!

噂が流れて流れて来たので、思い切って行って見ました。

自然環境秀逸

申し分の無い景色です。レストランから眺める景色も、奈良の里山を十分に味わえる。

初めてでしたので、葛城市に因んで付けられた一日10食限定の「蓮花ランチ」1150円を頂きました。

駐車場に車を停めたのを確認したご婦人連れが、走り出して入って行かれた。
我々、夫婦で限定ランチは終わりでした。

d0000607_15225058.jpg

私が頼んだトマトソースのパスタ

d0000607_15225114.jpg

女将が頼んだ雲丹クリームのパスタ

d0000607_15225384.jpg


ドルチェは、中将姫伝説に基づいて、五色そうめんで作った織物で飾られていました。

和食も有りますが、ここでは、是非ともイタリアンのコースを頂きたいと思います。

神々の宿る郷 かつらぎの森
奈良県社会教育センター
奈良県葛城市寺口1096
0745-69-6921
Commented by 酔蕎親爺 at 2012-10-02 18:13 x
ブログも衣替えですね。
美味そうなランチで・・・・。

奈良のイタリアンもレベルが高い様ですね。
Commented by soba884 at 2012-10-08 23:41
大和にうまいものなし  と言うことわざがありましたが、ようやく是正されるようになりました。しかし、新し物好きという県民性の特性で、新しいところが出来るとすぐに移ってしまう。なかなか名店が育たない環境です。
by soba884 | 2012-10-02 14:55 | 親爺話 | Comments(2)