蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

連休明けの京都へgo!

連休明けの京都へ行って来ました。

五月六日が命日の母の墓参りに高台寺迄

d0000607_0123097.jpg


連休前に緊急入院した兄の病気見舞に行って来ました。今週には退院出来そうだと聞いて一安心。胃潰瘍です!

次に、孫の顔を見たくて保育園。そこで帰るつもりでいたら、女将が食事を一緒しようと言い、息子夫婦に連絡を取って待合せ。

約束をした後に、静岡県藤枝市の蕎麦屋さんが京都にこられていることが判明。
約束をした後で、ご一緒出来なかった。

孫との食事会は楽しかったです(^O^)/

帰り道、松尾大社の祭り期間中で有ることを道に飾られた提灯で知って、神輿を見に立ち寄りました。



d0000607_0122756.jpg





d0000607_0122932.jpg



私は、松尾大社の氏子です!

故郷を離れて往く年月

しかし、松尾大社の神輿を見ると心が騒ぎます

現在、松尾大社を離れて、西七条御旅所に神輿が来ています。

昔は夜店が多数出て賑やかでしたが、閑散とした御旅所の神輿を見ると、遠い昔を思い出します。
by soba884 | 2012-05-07 23:26 | 親爺話 | Comments(0)