蕎麦屋親爺71歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギーの追記

本日は、アレルギー反応も出る事なく穏やかな日を過ごしました。

娘に、お客様に出す食材に気を遣うだけで無くて、自分の食べる物にも気を遣えと、怒られた。誠にごもっともな忠告なので、反論出来ません。

秋の花粉症の季節には人一倍注意はしてますが、年々食品添加物が複雑になって、組合せによるアレルギー反応が分からない。

通常食べている食品が食べ合わせにより、アレルギー反応を起こす。

難しいです〜ね!皆様も十分注意して下さい。
私は、発疹だけですが、人依っては呼吸困難、意識障害を起こす事も有るので、注意が必要です。
by soba884 | 2011-09-13 00:16 | 親爺話