蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

笠間焼角皿

d0000607_18274029.jpg

当店の食器を作っくれている笠間焼の作家・佐藤剛さんから、新作の角皿が届きました。
オーソドックスな柿釉を使いながら、新しい息吹を感じる斬新な装飾、そしてそれを支える確かな技術力。

開業前の海とも山とも分からない親父の頼みを引き受け、私の無理な注文を聞いてくれました。
今考えるとあつかましい話なんですが、手付も保証金も全く納めませんでした。
今では現代笠間焼の紹介があると、必ず作品が取り上げられる作家さんに成りました。
しかし、全く変わらぬ態度で今までどおりにお付き合いさせて頂いています。

近い内に佐藤剛さんの作品展を、blogで展開します。

手打そば はやし
0745546884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884

by soba884 | 2005-07-20 18:27 | 蕎麦の話 | Comments(0)