蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

じん六さんの店先

d0000607_885968.jpg

お彼岸前に、店の定休日を、利用して京都に買い出しと墓参りに行って来ました。

お昼は日頃お世話になっている「じん六」で、蕎麦を頂きました。


d0000607_89532.jpg


じん六さんの真似をした出汁を出すお店が京都で増えましたが、バランスの悪い出汁が多い。
Commented by ひとでなし at 2011-03-18 17:11 x
sobayaoyazi hayashi mitsuo
hantsendoから
桜が咲く春に東北地方に、観光旅行に行きましょう!流行りの節約旅行で無くて、沢山お金を使いましょう。
Commented by これみてください at 2011-03-18 18:05 x
ここのどこに金を使うんですか?
被災地で使わないとなにもならないでしょ?
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#55

Commented by soba884 at 2011-03-19 00:06
hantsendoさん、お名前を変えての再度のコメントありがとうございます。m(__)m

短いツイート文面で私の言いたいことの誤解がありましたので、前回はコメントを削除させて頂きました。浅はかな考えで、深く反省しています。今、漸く帰宅しました。コメントが遅くなってすみません。阪神淡路震災前に奈良に引っ越しましたが、私は、転勤で千葉県から神戸市東灘区に住んでいました。震災の翌日に船で神戸に入り救援活動に50日間休みなしで従事しました。この時、綺麗事では済まない現実に出会いました。
寄付金で無く、直接東北地方に旅行に行って現実を見てほしいし、被災を受けていない観光地にも行って欲しい。そして、東北でお金を使ってほしいとと思い、貴殿が載せられたツイートを書きました。配慮が足らなかった点お詫びします。学生さんの修学旅行、是非とも東北に行って欲しいと思います。納得は頂けないとは思いますが、今の私の気持ちです。現在の懸念は、流通業界で密かに始まっている福島外しです。許しちゃいけないと思います。茨城、福島の取引先から出荷可能の嬉しい連絡が、本日有りました。
by soba884 | 2011-03-17 07:43 | 親爺話 | Comments(3)