蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

店の爺

d0000607_0365954.jpg

今年55歳になったどこにでも居る冴えない店居る時の顔です。
自分でもむさくるしいなと思います。

手打そば はやし
0745546884
http://www.eonet.ne.jp/~soba884
Commented by たきこ at 2005-03-14 08:31 x
プログ開設ありがとうございます。
蕎麦オフスタッフのたきこです。
毎日寒い日が続きますが、お水取りが終れば一気に春がやってくるでしょう。蕎麦オフご参加のみなさんとお会いできるのももうすぐですね。(^v^) 
Commented by amimura at 2005-03-15 10:04 x
やっとどこにコメントのせるかわかりました。
毎日写真が増えて楽しいです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by アン at 2005-03-15 16:51 x
はじめまして!
今度お蕎麦と日本酒の会にアルコール好きの夫ギルとともにうかがいます。アルコールはまったくダメな私ですがお蕎麦は大好きです。よろしくお願いします。
Commented by たきこ at 2005-03-15 22:54 x
アンさん、ギルさん、ようこそ。
桜の下のアンさんのお着物姿素敵でしょうね。

さくらが咲きますように、
晴れますようにと、毎日祈っています。
Commented by サッキー at 2005-03-16 00:13 x
こんばんわ
サッキーでおます、新しい職場で本人としては頑張っておりますが・・・・
桜の頃に蕎麦を頂けるとの事、嬉しい限りですなぁ、

車で伺いますのでお酒の方は頂けませんがお蕎麦をたんまりと頂く予定wぽしておりますので、宜しくお願いいたします。
Commented by かみむら at 2005-03-16 09:04 x
アンさん、サッキーさん、早速ありがとう!
私もわくわくしています。

みなさまにはまだスタッフ全員を紹介してなかったですね。
私とTubakiさん、たきこさん以外に休三さん、tomoさん、まーぼーさんがスタッフに加わってくれています。
おいおい挨拶があると思います。
この6人でお世話させていただきますのでよろしくおねがいします。
Commented by tomo at 2005-03-16 10:30 x
tubaki さん、皆さんこんにちは。tomoです。
今回お手伝いをさせて頂くことになりました。
サッキ―さん、しばらくお目にかからないと思えば、新しい職場で頑張っておられるんですね~。
アンさんは、峯風庵さんでちらりとお姿は拝見しておりますが、ゆっくりお話できるのは、初めてですね。
楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。
かみむらさん、私、晴れ女です! お天気はきっと大丈夫ですよ!!
Commented by すい at 2005-03-16 20:39 x
先日、近所の公民館で、そば打ち の実演があり、試食させて頂き、ものすごくおいしく頂き、なんだかはまりそうな時、今回の会のご案内があり、反応させて頂きました。
かみむらさん、たき子さんどうぞ宜しく、お世話になります。
Commented by たきこ at 2005-03-17 00:23 x
すいさん、こんにちは。お久しぶりですね。
下見の折にtubakiさんのお蕎麦を頂きましたが、ほんとに美味しいですよ。楽しみにしていてくださいね。
Commented by つんつん・千絵 at 2005-03-21 22:02 x
みなさま、はじめまして!お蕎麦大好きな私たちなので、楽しみにしています。皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by たきこ at 2005-03-24 22:59 x
つんつん、千絵さま はじめましてたきこと申します。
はるばる三重県から御越しくださるのですね。
ありがとうございます。
お会いできますことを楽しみにしております。
Commented by かみむら at 2005-03-25 08:58 x
つんつん、千絵さまご挨拶ありがとうございます。
お目にかかるのとても楽しみにしております。

Tubakiさんが関西お気軽掲示板に投稿してらっしゃいますが、当地の桜も少しだけつぼみが認識できるほどになってきたようですね。
ちょうど3日くらいは5分咲きくらいではないかなと期待しております。
楽しみですね。
Commented by サッキー at 2005-04-03 22:33 x
本日はありがとうございました。公園の方が昨日からの雨で使えなかったため急遽tubakiさんお骨折りで自治会館を借りて頂き其処でのお茶器でしたが、にわかではありましたが、かみむら様始め休三さんたきこさん、tomoさんまーぼーさん、ご亭主、お水屋勤めて頂き有り難う御座いました。一部屋で二席、なるほどグッドアイディヤですねぇ、勉強になりました。旅箪のお点前初めて見たのですがなかなか合理的に出来ていますね、これも勉強になりました。
tubakiさん所で頂きましたお酒美味しかったのですが、如何せん車でしたので、ぐっとこらえてお蕎麦づくしの方で堪能させて頂きました。
前菜、生ウニとお蕎麦(少し太めに切ってあって良く生ウニと絡まって美味)海ぶどうと蕎麦(こちらは口の中でプチプチと蕎麦の腰のあるのが相まって繪も言われないほどでした。)蕎麦掻きぜんざい、蕎麦ピザどちらも素晴らしい美味しさでした。有り難う御座いました。舞鶴から寄せて頂いた甲斐がありました。有り難う御座いました。  また帰省の折には寄せて頂きます。 よろしく。(^_^)v
Commented by サッキー at 2005-04-03 22:36 x
↑すんません、三行目、お茶器となっていますがお茶会の間違い訂正します。申し訳ありません。
by soba884 | 2005-03-11 00:36 | 親爺話 | Comments(14)