蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11月の成績

11月の蕎麦屋の成績は、言いたく無いのが本音です。

時流に逆らえませんでした。

来店者数が昨年比、20%減。

推してしかるべき成績に成りました。

知恵だけでは勝てませんが、知恵しか有りません。

しんどい時が底だと信じで、前に進むだけです。
Commented by 酔蕎親爺 at 2009-12-05 23:24 x
何処も同じ・・・。
親爺は過去を振り返らない事にしています。
前年比、先月比、比べても仕方がない。
今日生きればよい。今年、無事過ぎた・・・。
それで好いのでは(笑)
Commented by soba884 at 2009-12-07 00:06
日曜日の夜、開業以来初めての夫婦二人営業。
静かな静かな日曜日夜になりました。
昼間は50人も来て頂いたのに!
月末と月始めは売る上げが気になります。
借入金と家賃は確保できたか?
バイトさんの支払資金は出来たか?
それ以外は、ほとんど、手持ち現金主義で、実におおらかな生活をしています。
蕎麦屋が続けられるだけの、お客様が欲しいだけです。
by soba884 | 2009-12-04 19:39 | 親爺話 | Comments(2)