蕎麦屋親爺71歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粗挽き太打ち田舎そばの原点回帰

粗挽き太打ち田舎そばは、開店以来作っていますが、大勢の人に食べて欲しいとの思いが募り、開業当初と比べた時、随分と細くなりました。

今ここに、自分の起業理念を思い返し、田舎そばを昔の太さと粗さに戻しました。

食べたい人だけに食べてもらう。

そんな思いを込めた田舎そばを、これからも作っていきます。

太さは昔に戻しましたが、蕎麦打ちの方法、粉の挽き方は8年間の経験を踏まえてすっかり改良しました。

古くからのお客様からは「嬉しい!!」の反応が返ってきますが、田舎そばをメニューにうたっている蕎麦もせいろでの注文も増えました。

かみかみもぐもぐの蕎麦ですが、私の思いのこもった蕎麦です。

これからの季節、鴨汁田舎そばがお薦めです。

楽蕎麦遊時処 はやし
店主 林光男
by soba884 | 2009-10-23 23:49 | 蕎麦の話