蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おーい新蕎麦!

d0000607_8112136.jpg



秋もだんだん深まって来ました。

例年なら届く新蕎麦が、今年は未だ届きません。

北海道産新蕎麦を使っている蕎麦屋さんには、新蕎麦の貼り紙が貼って有りま
す。

サンブルで北海道産新蕎麦を仕入れましたが、香りも甘さも私の基準に届いてい
ないので、採用を見送りました。

十月下旬には、長野産新蕎麦が届くと思います


現在の月曜日臨時休業を、定休日に加え、週休二日制に十一月から移行します。

ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします

石臼挽自家製粉の店
楽蕎麦遊時処
手打そば はやし
奈良県北葛城郡広陵町馬見北8−6−6
0745−54−6884

http://www.eonet.ne.jp/~soba884
http://soba884.exblog.jp

 
Commented by 酔蕎親爺 at 2009-10-16 14:55 x
この厳しいご時世に苦渋の選択でしょう。
元気な体有っての稼業ですからね・・・。
親爺は常に「何とかなるよ」です(笑)
Commented by soba884 at 2009-10-17 00:24
酔蕎親爺さん、
私は「何とかするよ!」で、決断しました。
しかし、このご時世、「何とかするよ!」で解決するなら苦労はないのですが、最終的には「何となかるよ」ですね。
by soba884 | 2009-10-15 08:11 | 蕎麦の話 | Comments(2)