蕎麦屋親爺65歳のつぶやきと少し寂しい自慢話です


by soba884
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

九月の連休営業

オータム連休営業のお知らせ

9月19日土曜日から23日水曜日まで連続営業します。

21日月曜日、昼の部のみの営業になります


24日木曜日を振替休日とさせていただきます

手打そば はやし
店主 林光男
Commented by 酔蕎親爺 at 2009-09-09 07:43 x
今月の5連休、なんか中途半端・・・。
夏休みが終わったばかり、紅葉もまだ早い・・・。
蕎麦屋は新蕎麦もまだでセールスポイントが何も無いですよね。
まあ、老体に鞭打って頑張りますよ(笑)
Commented by soba884 at 2009-09-09 23:57
新そばには遠いし、売り物にするものも中途半端ですが、商機ととらえて準備をしています。
中部日本の契約栽培そばを売り物にしている蕎麦屋さんが、9月半ばになると新そば表示をされる不思議を横目に眺めながら、私の店は毎年11月になってから店内にのみ、新そばの表示をします。
新そばを使い始めて2週間ほど経ってから、表示します。
根が天邪鬼なんです。
Commented by まーぼー at 2009-09-11 17:07 x
秋の連休は「シルバーウィーク」というんだそうですね。
ウィキペディアによると
「シルバーウィークは、日本で秋の祝日が多い大型連休の俗称である。
1950年代から1960年代にかけてゴールデンウィークを定着させた日本の映画界が11月下旬の勤労感謝の日の前後をシルバーウィークと称して興行を打っていた。しかしほとんど浸透しなかった。」
のだそうです。
連休の営業、ご繁昌でありますように。
Commented by soba884 at 2009-09-11 23:46
まーぼーさんありがとうございます。
シルバーウィークはしっくりしません。
蕎麦屋にとっては中途半端な季節ですが、大勢のお客様が来ていただけるよう準備中ですが、高速千円に勝てるかな??
by soba884 | 2009-09-11 06:38 | 蕎麦の話 | Comments(4)